2016年08月29日

夏休みにGO! でござる。

8月も早や最終週。
学生たちの夏休みも終わりまする。

わたくし今年は結構長いお盆休みだったので、
ポケモンGO!と世間が騒ぐ中、
猛暑時に、猛暑の京都へGO〜! でござる。

まず、

平等院 (2).jpg 
 わたしのお財布の中身の
 ほとんどを占める、 

 十円玉の象徴、
        
 平等院へGO!

 灼熱地獄で池の水も
 干上がり気味〜^^;




で、次が、


伏見稲荷.jpg  
 伏見稲荷へGO!


 ここは外国の観光客が
 あふれておりました。




初体験だった千本鳥居もくぐって来ました。

千本鳥居 4.jpg千本鳥居 3.jpg

















鳥居をくぐっているのか
人の波をくぐりぬけているのか、
暑さでお脳が溶け、次第にボーっとしてくる始末

疲れ果て、ちょっと早めにホテルへGO!
ディナーは、川床でござる。


その様子はまた次回。
ということで、


悪しからず〜<(_ _)>



posted by れいこ at 18:04| 兵庫 ☀| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

にぎやか〜 でござる。

朝顔のグリーンカーテン.jpg



 我が家の
 グリーンカーテン

 今年もにぎやか〜
 に
 楽しませて
 くれておりまする^^








蝉 夏の使者.jpg



 ほれ、

 せみも
 にぎやか〜
 でござるぞォ〜










posted by れいこ at 12:19| 兵庫 ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月30日

鈴なりでござる。


今日で今年も早や半年が終了ですわ〜
あ〜日々に流されるぅ〜〜

ブログ 2.jpg 

 日々に無事流されたトマト
  
 鈴なり〜
  
 あと3鉢、
 一気に色づき始め、
 この調子だと
 消費が追い付かない〜><


 プチトマトを大量消費できる
 簡単レシピ、なんかないかなあ(´_`。)



ブログ 1.jpg 


 逆に生産が追い付かないのは

 シソ でござる。


 繁ったかと思うと
 プチプチ摘み取られ、
 肉巻やおにぎらずの具材に。。。

 大変お役に立って
 くれてまする(*´ω`*)





    
posted by れいこ at 12:21| 兵庫 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

青い実発見でござる。


                                                                 
トマトの実.jpg


 青いです。
 かたいです。
 この先、
 赤くなるのでしょうか
 ちょっと
 不安。。。


 しかし、
 この写真、
 色が変でござるなあ〜(ーー;)




不安といえば、W10。
先週の日曜の朝、W10がいきなり勝手にアップグレードを開始、
拒否って8.1に復元したつもりが完全復元できておらず、
スタートキー&タスクバーが起動せず。
PCメーカーに電話したら、初期化するほうがいいですね〜とのこと。

PC若葉のわたしに初期化せよって、あなたそんな恐ろしいことを〜。
と、喚いても文明の利器のPCも使い物にならんのならただの箱じゃん。
ここは一発頑張るしかないと奮起。
初期化するということは、すべての機能の設定をし直さないといけないんだね、
それを知らんかったおバカなわたし、
ひとつカスタマイズすればひとつ不具合発生の繰り返し。
そこでふと気づいた、Outlookがない?
プロバイダーに訪問して設定し直してもらうには、安心サポート解約したとこなので一万円ちょいかかるという。
うっそ〜〜;;;
マイクロソフト社に電話して、事情を説明、なんとかしてくれと訴えると、
M社もまた一万円ちょいかかりますという。
わたし我慢の限界、切れました。
「そっちが勝手にW10を入れてきたせいでこうなってるのに、そのうえまだ料金請求するって納得いきません。どうにかしてください」
噛みつかれた窓口のオネエサンお気の毒に迷った挙句、プロバイダーの書類はお持ちですかと。
Outlook設定に必要な送受信のサーバーIDを保管していたので、早速電話で誘導してくださり、
無事Outlook復活^^v
オネエサン、ありがとー♪

というわけで、
まだおぼつかないままの日々。
お気に入りに登録してあった方のブログへもお邪魔できません。
ここにお越しくださった方、
お手数ですがアドレスを貼っていただきたく存じまする。
どうぞよろしくお願いいたしまする<m(__)m>


トマトが赤く実るころには、
このPCのカスタマイズももっとできてるといいなあ〜〜
PCとの奮闘は続行中でござる。。。



posted by れいこ at 21:50| 兵庫 ☁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月30日

トマトでござる。

トマト.jpg   


  トマトの芽が出た
  
  順調に育ってまする^^


 昨年はきゅうりと枝豆、
 収穫は
 きゅうり 4本
 枝豆   数さや

 量的にはトホホな結果ながら、
 しみじみと味わいながら頂きました^^



さて、このトマトはどうなることやら〜
楽しみでござる〜

四月も今日で早やお終い、
いろんなものが芽吹いておりまする。
ドライアイに泣くわたしのつぶらなお目めにも芽吹きは癒しでござる
posted by れいこ at 01:14| 兵庫 ☀| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする